直売所で美味しいお野菜を

茅ヶ崎・藤沢周辺の直売所を利用する人の日記

お野菜大量購入!

今日はお天気も良く、朝市には絶好の日でした!

今週はいつもの週末、という感じで、海辺の朝市に行った後、一号沿いの清水農園さんへ。午後からは長後のひろみ園さんに行ってきました。

 

まずは、茅ヶ崎は海辺の朝市。

諸事情で出遅れてしまい、到着が8時半頃になってしまいました。

f:id:fm_life:20201024194604j:image

お客さんはひと段落したタイミングだったようです。出店している農家さんの棚の物も結構減った状態。この時期は里芋やサツマイモが多いですね。

そんな中、きゅうりやピーマン、かぼちゃが売っていたのでありがたく購入。

f:id:fm_life:20201024194840j:image

 

その後、清水農園さんへ移動して、大根、かぶ、リーフレタスを購入。大根はスーパーよりお安いのにこの立派な事。我が家はかぶの消費が激しいので2つ購入ですw

f:id:fm_life:20201024195139j:image

 

夕方には、長後のひろみ園さんに。

時間が遅かったのですが、立派なネギとナス、里芋を購入。今回は買いませんでしたが、オクラやトルコナスも並んでいましたよ!

f:id:fm_life:20201024195244j:image

 

実は、お肉の直売しているところがないかなーと、長後、綾瀬方面をぶらついてからの訪問でした。なかなかお肉関連は直売しているところを見つけられず。

 

直売関連は、インターネットの情報がなかなか無いケースが多いので、地道に探すしか無いですね。

直売所の情報はこちらから。

www.google.com

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ ブログランキング・にほんブログ村へ