直売所で美味しいお野菜を

茅ヶ崎・藤沢周辺の直売所を利用する人の日記

海辺の朝市!のはずが寝坊!!

はい、土曜日です。さあ海辺の朝市!のはずがなんと寝坊!!!

二度寝したのがよくなかった…。

 

とはいえ、まだ朝市は開催中の時間帯。ということで慌てて茅ヶ崎へ。

8時開始で到着が8時半過ぎくらい。もう皆さんたくさん買い込んで帰って行かれる方が多数。出遅れ感満載でしたが一通り散策。

 

f:id:fm_life:20201107104944j:image

で、こちらを購入。なす、かぼちゃ、ブロッコリーです。

我が家、ブロッコリーの消費もすごいのでこれで足りるのか心配ですが…。

f:id:fm_life:20201107104947j:image

せっかく朝市に来たのになーと。小松菜なんて目の前で最後の一つが購入されるというお仕置き付き。やっぱりちゃんと早起きして開始時間に到着しないといけませんね。

これからの時期はお布団から出るのがだんだん辛くなります。大丈夫なのか??

 

気をとり直して、清水農園さんへ。

我が家で消費するお野菜の大半は清水農園さんに支えてもらっています。

 

f:id:fm_life:20201107104956j:image

大根、かぶ、ほうれん草、小松菜、里芋を購入して700円。助かります。

品を出しているタイミングでしたのでまさに獲れたれ。ありがたや〜。

今週も美味しくいただきます。

 

直売所の情報はこちらから。

www.google.com

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ ブログランキング・にほんブログ村へ