直売所で美味しいお野菜を

茅ヶ崎・藤沢周辺の直売所を利用する人の日記

今日も海辺の朝市は大盛況でした。

茅ヶ崎はいいお天気!

早速海辺の朝市に参戦。今週は二度寝しなかったからちゃんといい時間に到着。

f:id:fm_life:20201114102949p:image

今日はかなりの賑わいでしたね。見ていただければわかると思うのですが、海辺の朝市ではお野菜だけではなく、お花も購入することができます。

 

あちこち列が作られているなか今週の購入はこちら。

f:id:fm_life:20201114102955j:image

キャベツ、人参、長ネギ、ブロッコリー、さつまいもを買いました。

ブロッコリー消費の多い我が家は2つ購入。これでも多分足りない💦

さつまいもはシルクスイート。農家さんにいろいろ聞いてふかして食べるならこっちが良いということで購入。楽しみです。

人参はあえて茎と葉のついたものを。なんだか調理して食べられるそうなのでやってみたら面白そうなので。

 

そのあとは清水農園さんへ。こちらもいつも通り。今日は行ったタイミングで結構お客さんがいてちょっとびっくり。

 

f:id:fm_life:20201114102958j:image

 我が家の必須お野菜の一つカブと、水菜を購入。寒くなってきたし鍋とか良さそうだなー。

 

直売所の情報はこちらから。

www.google.com

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ ブログランキング・にほんブログ村へ