直売所で美味しいお野菜を

茅ヶ崎・藤沢周辺の直売所を利用する人の日記

いざ、海辺の朝市へ

おはようございます。

 

土曜日。という事で先週は参戦出来なかった茅ヶ崎・海辺の朝市へ。お天気がイマイチなのが残念ですが、それほど寒くはなく朝市日和?でした!

 

ゆったり8時半到着。開催が8時から9時ですので半分終わったところでしたが、なかなかの人手。

f:id:fm_life:20201212093746j:image

 

全部の農家さんをざっと見て、今日も伊右衛門農園さんを中心に購入。

f:id:fm_life:20201212093817j:image

 

小松菜ありがたやー。

我が家、妻が小松菜教の信者です(笑)食べていると口内炎にならないとか。

きゅうりも助かりますね。この時期なかなかないので。

サツマイモはシルクスイートです。滑らかな食感が病みつきになります。

 

そのあとはいつも通り清水農園さんへ。

 

f:id:fm_life:20201212093921j:image

 

こちらの大根はとてもおいしいです。味がしっかりしていると言うか、甘味があると言うか。

かなり大きな大根ですが、我が家ではあっという間に無くなります。

 

今日は午後にもう少し買い足す予定。

ついでに卵も買えたら嬉しいなー。と思いつつ今日も頑張っていきましょう。

 

直売所の情報はこちらから。

www.google.com

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ ブログランキング・にほんブログ村へ