直売所で美味しいお野菜を

茅ヶ崎・藤沢周辺の直売所を利用する人の日記

暖かい日に直売所巡り

緊急事態宣言中と言う事で、本日も茅ヶ崎海辺の朝市への買い出しは無しにして個別直売へ。

 

いつもの清水農園さん。茅ヶ崎は中島にあります。こちらのフリルレタスは息子のお気に入り。いつも通り購入。

f:id:fm_life:20210116174450j:image

 

午後には藤沢の長後にあるひろみ園さんへ。

f:id:fm_life:20210116174832j:image

我が家はキャベツ消費が激しいのでニ玉購入。にんじんも美味しいので合わせて。こっちはしりしりになるかな。

 

そして、今回はイチゴも購入。3品種売ってましたが、よつぼし?を購入。息子曰く上品な甘さと控えめな香りだそうです。ほんとか?(笑)

私の口には入らないのですが、子供達の食いっぷりを見るとリピート決定です。

 

そして、今日は所用で横浜まで出たので直売しているところを探して卵を購入。織茂養鶏場さん。こちらは都筑区にあります。

卵だけではなく、野菜も販売されていました。

卵はパックだけではなく、はかり売りでも購入可能です。我が家はMサイズを1キロ購入。2週間くらいは生でいけますよとの事。

f:id:fm_life:20210116175503j:image

まだ食べていませんが、卵かけご飯楽しみです。

 

夕方には茅ヶ崎里山公園付近で新たに直売されているところを発見。ちょっと見つけにくい場所ではありますが、なかなか種類も豊富で良い感じ。

今回は遅くに訪れたせいで品が売れちゃってましたが、次回はもっと早い時間に訪問してみようと思います。

f:id:fm_life:20210116175914j:image