直売所で美味しいお野菜を

茅ヶ崎・藤沢周辺の直売所を利用する人の日記

久しぶりに

すいません、サボってました。

コロナがひどくなって、色々気をつけていたら家からあまり出ない生活となってしまい、精神的な余裕がなくなりちょっとブログを書く気にならず。そうこうしているうちに半年過ぎちゃいました。。

神奈川県の状況がかなり落ち着いてきたこともあって久しぶりの投稿です。

まずは茅ヶ崎の清水農園さん。

f:id:fm_life:20210920145033j:image

最近テレビでも取り上げられた事もあって、訪問時間が遅いと品物が売り切れていたりします。そして、お客さんが増えたこともあってか、未払いが発生しているようで、その辺りの注意書きがされるようになりました。

営業時間も8時半〜18時と明示されるようになりました。

美味しいお野菜にたどり着く人が増える事は嬉しい事ですが、農家さんが不利益を被るってのはやめてほしいですね。直売がなくなってしまう。

こう言うところにITとか入れられたら良いのですが、初期コストが負担でなかなか普及しませんね。直売の課題だと思います。

 

で、帰り道に見つけたのが、きくらげ直売。

湘南キクラゲって書いてありましたが、ネットには全然情報がないです(^^;;

対人販売いうことで、応対してくれた方に聞いたら3ヶ月前から販売スタートしたらしいです。

とりあえず購入。100グラムで200円だそうで、自分で、もいで購入。

f:id:fm_life:20210920143957j:image

と言うことで、どうにか直売所での生活を続けています。

また、余裕があれば書きたいと思います。

 

茅ヶ崎・藤沢の直売所を探す際には直売所マップをご利用ください。

www.google.com