直売所で美味しいお野菜を

茅ヶ崎・藤沢周辺の直売所を利用する人の日記

野菜と卵と

はい、祝日ということで直売所回ってきました。

天気が良いので人出が多かった気がします。

こりゃまたコロナ蔓延間違いなしですね。いつまでこんな生活を続けるのか…。

 

で、最近の直売所生活。最近はある程度多種に作って頂いている農家さんのところに行くことが多いです。今日もスタートは茅ヶ崎の清水農園さん。

かぶ、かぼちゃ、葉大根、なす、おくらを購入。

f:id:fm_life:20210923190248j:image

こちらのおすすめはかぼちゃですね。去年も購入していて思ったのですが、他の農家さんと比べても圧倒的に甘いです。まだこちら以上に甘みのあるかぼちゃに出くわしてないですね。おすすめです。

 

次に伺ったのは、里山公園裏の腰掛神社あたりの直売所さん。山の上です。車だとちょっと行きにくいかも。

こちらも多種作られて売られていますが、今日はじゃがいもだけ。ちょっと品物がかぶっていたので…(^^;;

f:id:fm_life:20210923190610j:image

その後、車で綾瀬に抜けて、渋谷養鶏さんで卵購入。こちらの卵もかなり美味しいです。

無人販売機と店舗販売がありますが、人との接点なしを優先して無人販売機で購入。

f:id:fm_life:20210923190619j:image

渋谷養鶏さんはちょっと車止めて卵を見ている間に、何人も他のお客さんが来る人気店です。

夕方だと無人販売は売り切れてますね。

 

ということで、週明けくらいまではなんとかなりそう。

明日はワクチン2回目。3日間くらいダウンも聞くので準備して臨みます。