直売所で美味しいお野菜を

茅ヶ崎・藤沢周辺の直売所を利用する人の日記

茅ヶ崎、長後、行ってきました。

土曜日、茅ヶ崎は清水農園さん、長後はひろみ園さんと鈴保養鶏園に行ってきました。

鈴保さんはギリギリ綾瀬だったみたいで、プリンの名前があやせプリンでした〜。

まずは清水農園さん。定期的にお野菜購入していますー。なす、トルコなす、かぼちゃを購入。かぼちゃの甘さが病みつきになります。

f:id:fm_life:20200824142834j:plain

 

そこから長後に移動して、ひろみ園さんへ。こちらも定期購入させてもらっています。

こちらではキャベツやらピーマンやら購入。キュウリも手に入ったのは嬉しいですね。

f:id:fm_life:20200824142939j:plain

で、ここから近い、ということで鈴保養鶏園に卵を買いに。
こちらは初めて行きましたが、卵からの派生ということで、プリンも売っていました。

ついでのついでに卵かけご飯用の醤油も購入。TKG流行ったから、特化型のお醤油はあちこち作っていますね。

f:id:fm_life:20200824143245j:plain

f:id:fm_life:20200824143312j:plainf:id:fm_life:20200824143347j:plainf:id:fm_life:20200824143709j:plain

今回も新鮮なお野菜と卵を購入することができました。

それぞれの場所の確認は直売所マップが便利です。

www.google.com