直売所で美味しいお野菜を

茅ヶ崎・藤沢周辺の直売所を利用する人の日記

寒くなってきましたが。

 

土曜日と言うことで、いつもであれば茅ヶ崎海辺の朝市に向かうところですが、今週は所用があり朝市への参戦はパスとなりました。

決して雨が降っていたからサボったわけではないです(^^;;

 

で、あるあるなことに、用事は見事に予定を狂わせ、やっと自由になった夕方からお野菜活動。

 

今日は藤沢市は長後にある、ひろみ園さんに行ってきました。購入はこんな感じです。

 

f:id:fm_life:20201206012238j:image

 

さて、これでいくらでしょう。

 

 

 

答えは640円!です。安い?高い?

 

 

 

この時期はあちこちお野菜が豊作で、コロナの影響もあってかスーパーでもお安いようですが、やっぱり地元のお野菜が一番ですね!何より取れたて食べられるのが嬉しいところ。

 

ちなみに、こちらのひろみ園さんは、火曜木曜土曜の営業で、時間も14時から18時となっていますので、購入に向かわれる方はご注意を。嬉しいことに駐車スペースもあります。有人なので色々聞きながら買うのも楽しいですよ!

 

時間がある時には、近くの鈴保養鶏園に寄って卵も買うのですが、スタートが遅れたので今日はよらず。

直売は早起きして朝から活動が必須ですね。