直売所で美味しいお野菜を

茅ヶ崎・藤沢周辺の直売所を利用する人の日記

ブロッコリー三昧!

コロナの状況が気になる今日この頃。明るい話題になかなか出会えないので、土曜の朝市が楽しみだったりします。

 

そんなわけで今週も茅ヶ崎・海辺の朝市へ。今日は息子も参戦したいとのことで、荷物持ちを期待しつつ茅ヶ崎へ。

 

で、いきなり息子にお願いした写真。道路からとは言え全く朝市感なし(笑)まあ、私がとっても大して変わらんか。賑わってましたよー。

f:id:fm_life:20201121134441j:image

 

ちょっと遅めに到着したにもかかわらず、今日もかなりの賑わいでした。で、我が家の生命線、ブロッコリーを中心に結構な量を購入。スティックセニョールなんかも買っちゃいました。今週は伊右衛門農園さん中心のお買い物。

f:id:fm_life:20201121134310j:image

 

その後はいつも通り、清水農園さんへ。大根、カブ、キャベツときて、またブロッコリー(笑)どんだけブロッコリー買うんだ?という話なのですが、一食て一房食べてしまうので、特に多いわけでもないのです。

f:id:fm_life:20201121134500j:image

 

今週も大量にお野菜を購入でした。涼しくなってきたので、地元のお野菜も葉物も出てきています。

いろいろ料理の幅も広がって嬉しい限りですね。

 

直売所の情報はこちらから。

www.google.com

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ ブログランキング・にほんブログ村へ